BLOG

2014年8月 4日 月曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

こんにちは^^HAYAです。


まずます暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?


SOZOでは今日も元気に営業しています。


さて、今日は来て頂いているお客様はよく目にするだろうこれ




スチーマーです。

カラー前、パーマ前に髪に通しているあれです^^


あれっていったい何?


そう思う方も多いと思います。


スチーマーそのものは単なるスチームなのですが


とあるものと一緒に使うと髪にとてもいいんですよ。


それはこれです




ナリッシングリキッドというものです。


お家で使うものではないのですが、


これはなにかというと、髪のたんぱく質を補うものなんです


ケラチン、コラーゲン、シルクの3種PPTがタンパク質を補修します。


PPTとは、たんぱく質の一種です。


髪の大部分はたんぱく質で出来ていて、


ダメージするとそれが失われてしまいます。


ですのでそれを補ってあげると、髪の密度が上がって、


パーマの出具合も、カラーの持ちもよくなるということです^^


簡単ですが。


そして最後にスチーマーで熱を加えながらスチームを通してあげると


それがより髪に浸透するんですよ^^


そんなこんなで、いつものあの行程は意外と大事なんです^^


髪を大切にしてカラーなどを楽しみたいですね^^



HAYA


投稿者 SOZO hair&make

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31