BLOG

2014年8月 2日 土曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

~WAXのつけ方男性編~



意外と難しいWAXのつけ方

つけ方というよりセットの仕方ですね


街を歩いていると、(ん~後頭部をもう少しふんわりさせた方が・・・)とか

(前に毛をもってきすぎでは!?)とか思っちゃうこともしばしば


特に目に見えない部分のスタイリングがとにかく難しい




まずWAX選びから!!


自分に合ったWAXを使わないとうまくいくものもいきません


基本的に髪の量が多くクセをいかしたセットをしたい方は油分をやや含んだWAXを


束感や動きをメインに表現したい方はマットタイプのWAXを使われると良いと思います


市販にはかなりの種類のWAXがあるのでなかなか選別が難しい・・・

担当のスタイリストさんに聞くのが一番です!


つけ方は、耳から前と後ろに二回にわけてつけるとムラ無く均等につけられます




つむじ周りの方向はこのくらいの分け方がベストです

えりあしは沿わせて(スタイルにもよりますが)


また半頭にたいして人差し指第一関節半くらいをとると調度よいです(つけすぎはボリュームダウンに繋がります)

とったWAXを手のひらと指にまんべんなく伸ばし最初根元付近につけていきます

(ここではまだ形を気にせず根元の立ち上がりをつけるためとにかく根元sweat01前髪を上げる場合は前髪も、下ろす場合は
前髪ははずします)


つけ終えたら指に残ったWAXでつまむようにして動きや束感、前髪をつくり完成です!




ひし形のシルエットを意識して毛先はあちこちに遊ばせちゃいます



このつけ方で、WAXつけすぎずきれいな形の長持ちスタイルを手に入れましょー!


MASA
 


投稿者 SOZO hair&make

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31