BLOG

2014年8月30日 土曜日

表参道・青山にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

昨日、営業後皆でカラー剤などのメーカーであるDEMIに講習にいってきました^^



とくに今回はカラーの講習で、



アクセントカラーといって、いつもより濃い色をどうやってつかうのかということでした。


これは普通に赤紫系の色で染めたものです




とても赤紫ですよね?


これはこれでとってもキレイなんですが、


たとえばこれに赤のアクセントカラーを少しだけ混ぜてあげると・・




こうなります^^


色の好みはさておき、赤が強くなるんです。^^


こうやってアクセントカラーをつかうと、いつもより色の選択が増えて、
どんなカラーでも表現できるようになります。


サロンでも、いつもより少し色を強くしたい・・なんて方にはとてもいいですね^^


カラーの深さを再認識した講習でした^^


haya

投稿者 SOZO hair&make