BLOG

2014年7月18日 金曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

暑い日が続いて、いよいよ夏がやってきましたね!

これからの季節、紫外線が強くなってきます。

もうこの時期もかなり強いので日焼け止めを塗るのと同じ様に髪にも紫外線対策をしてあげましょう!

肌は念入りに日焼け止めをぬっているけど、髪は忘れがち・・・
でも肌と同じように毎日ケアしてあげないとダメージは進行していきます

そこで!!!
紫外線対策のトリートメント。



こちらはシャンプーでおなじみFLOWDIAのオイルとミルクです。

オイルと聞くと、かなりしっとりして、ベタっとするイメージがあるかと思うのですが、

このオイルはかなりさらっとしていて、軽さのある仕上がりを求める方におすすめです。

ミルクはまとまりを求める方におすすめです。

髪が硬い方や、くせで広がりやすい方にぜひお使いいただきたい商品です。

使い方はどちらもドライヤーを使うまえに中間から毛先につけます。

ドライヤーの熱からも守られ、さらに紫外線からも守られます、

トリートメントをつけて乾かすことで、乾いたときのまとまりもよくなります

濡れてるときだけでなく、もちろん最後の仕上げにもつかっていただけます。

仕上げに使っていただくとより紫外線からしっかりと髪の毛を守ってくれます。

夏はどうしても髪のダメージが気になる季節です。

夏の間この一手間をするだけで夏が終わり秋が来たときの髪のダメージは全然変わってきます。

海にいくときなども要注意!

髪の毛の紫外線対策もお忘れなく、夏を楽しんでくださいね♪

さらさらの髪を目指して毎日欠かさずトリートメントをしてみてください★

NATSU


投稿者 SOZO hair&make

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31